PR記事広告の作成及び掲載のご依頼について

当サイトにPR・レビュー記事広告を依頼するメリット

貴社の商品・サービスなどを実際に利用し、その体験をもとに、PR・レビュー記事広告(以下、PR記事)を作成および当サイトへ掲載いたします。そこで生まれるメリットは次の通りです。

メリット
特定カテゴリーに興味のある読者層に読まれる

当サイト「NEXT JOURNEY」は、主に「旅行」、その中でも宿泊施設の宿泊レポートに注力しています。結果として、そのカテゴリーの商品のキーワードは強く、興味を持つ読者層が訪れています。PR記事も他の記事と同じような流れで作成しますので、似た効果が期待できます。また、他の記事を目的に訪れた読者からのPR記事への流入が期待できます。

メリット
他の記事と同じテイストで投稿されるので読者が違和感を感じにくい

現在も新規記事を投稿しています。ご依頼主様のPR記事も、これらの記事と同様のテイストで掲載されますので、読者に違和感無く読んでもらえます。PR記事である旨の記載はしますが、それによって読者に記事の透明性を伝え、信頼を得られると考えています。

メリット
実体験から得た長所・短所を率直に書くので読者に納得感が与えられる

他の記事と同じように、実体験を元にした長所や短所を反映した記事を作成しますので、読者に納得して記事を読んでもらえます

メリット
素直な記事だから、読者が利用した際の齟齬が減り、満足感が得られる

上でもお伝えした通り、事実に基づいた記事を作成します。読者がその記事を閲覧した後に実際に商品やサービスを利用した際には、予め長所や短所を知った上で体験するため齟齬が生じ難く、不満は最小限に抑えられるでしょう。最終的に、満足が不満を上回ると考えています。

メリット
記事と長いお付き合い

企業のPR記事とは違い、一度投稿してそれで終わりではありません。検索エンジンの動向や読者の興味の変化を踏まえて、微調整を加えていきます。それによって、記事が長期に渡って読まれることが期待されます。

掲載期間は原則無期限※です。ここも大きな企業と違う点です。

※例外もあります。詳しくはPR記事の掲載期間についてをお読みください。

PR記事の執筆・掲載について

記事掲載までの流れ

STEP
下記フォームより必要事項をご記入の上、お問い合わせください
STEP
確認事項を経て、当方が問題無いと判断した際に当方からメールでご連絡

現在、多数のお問い合わせをいただいております。中には真偽の判断がつかない案件が多く、各問合せ毎に精査しているため時間を要しております。そのため、必ずご返信をお約束するものではございません。大変恐縮ではございますが、真正のご依頼にも関わらずご返信出来ていない案件につきましては他意はございません。厚かましくも、ご了承をお願い申し上げます。

当サイトが行う確認事項は以下の通りです。

  • 実際に活動している組織、団体、企業などであるか
  • 実際に提供されている商品・サービスであるか
  • 問題の無い商品・サービスであるか
STEP
ご依頼内容に関して、お知らせいただきたい事項

下記の項目についてお知らせください。

  • 記事の希望文字数
  • 記事内で強調したい要素、表現、ポイントや単語
  • ご希望の日程
  • ご希望される依頼金額
  • その他の質問について
STEP
双方条件のすり合わせの後、契約締結

日程につきまして、月の下旬が主業務の繁忙期にあたるため、ご対応が出来ない状況です。上旬でしたら突発的な案件が無い場合はお伺いできます。ご相談ください。

STEP
商品・サービス利用の後、記事執筆開始

取材、商品・サービスの利用日(宿泊の場合、出発日)の翌日から数えて原則14日以内に作成いたします。

STEP
記事完成後、非公開のプレビューページで確認
STEP
記事公開
STEP
記事公開完了・報酬送金依頼のメール通知
STEP
報酬受領後、受領完了のメール通知をもって完了

費用について

宿泊記のPR記事作成および投稿の場合

宿泊記の性質上、実際に宿泊させていただいた後に作成いたします。文字数5,000文字以内掲載写真50枚以内1記事作成で、7万7千円からお受けいたします。作業量によって料金は変動いたします。先ずはご相談ください。

写真は当方が撮影いたしますが、様々なシーンを撮るため、少しばかりお手伝いいただくことがございます。

恐れ入りますが、宿泊費用はご負担ください。公共交通機関を利用してお伺いしますので、交通費は実際に掛かる費用を別途ご請求申し上げます。

ご確認いただきたいこと

記事タイトルおよび記事内へのPR記載について

PR記事のタイトルおよび記事内にて、当記事が広告またはPR記事である旨の記載を行います。

貴社が扱う商品・サービスへのリンクについて

PR記事から貴社サイト等への発リンクにつきましては、Googleのガイドライン違反とならないように、必ずリンクには”nofollow”を設置します。詳細は下記リンクをご確認ください。

PR記事の掲載期間について

PR記事は、下記事項に該当しない限り、原則、当サイトの運営が続く限り永続的に掲載されます。

  • ご依頼主様からの削除指示があった場合
  • コンプライアンスに違反する事実が発覚した場合
  • 不可抗力などによる損害のため、掲載が困難になった場合
アフィリエイトリンクについて

PR記事から貴社サービスや商品を扱う業者へのアフィリエイトリンクを設置する場合があります。

※例:オンライン宿泊予約サイトへのアフィリエイトプログラム

記事掲載写真の透かしについて

他サイトによる写真の無断利用を防ぐため、当サイトのURLの透かし加工を行った上で、記事に写真を掲載します。

記事修正について

誤字脱字がある場合は修正いたします。

掲載後の記事の微調整について

Googleやbingなどの動向に沿ったSEOを行うため、記事を最適化するための微調整および適宜改善を行う場合があります。

ご注意いただきたいこと

ステルスマーケティングや実態と異なる記事の作成はお受けできません

PR記事は長期的に貴社の商品・サービスへの信頼性を高めるものと心得ています。それに反する要望は双方にとって不利益しかもたらしませんので、ご対応いたしかねます。

法令や公序良俗に反するもの、または当ブログへの掲載が不適切なものはお受けできません

お受けできない場合、理由は原則お伝えいたしませんので、予めご了承ください。

PVの保証はいたしません

第一に読者の事を考えつつ、SEOを意識した記事を作成いたします。しかし、必ずしも記事の検索上位表示・クリックおよび貴社サイト等への流入をお約束するものではありません。

成果報酬型の記事作成はお受けできません

記事から発生した売り上げに応じた成果報酬型の記事作成依頼はお断りいたします。

お問い合わせはこちらから

    記入内容と上記問題をご確認の上、チェックをお願いします。